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予約から受診の流れ

1.ご予約(完全予約制)

WEB予約(再診のみ)

予約変更・キャンセル

キャンセル待ち

電話 : 044-789-8881

初診の方「初診のご予約につきまして」をご確認ください。

初診の方は電話のみでご予約となり、再診の方は、webでご予約いただけます。 

※当院での治療が適切ではないと判断した場合は、診察をお受けできないことがあります。
詳しくは、「受診される前にお願いしたいこと」をご確認ください。

初診のご予約につきまして

初診予約はお電話でお願いいたします。

 受付時間:14時30分~19時30分(土曜日は~18時)
 (予約専用ダイアル)044-789-8881

初診は30分の診療時間を確保しておりますため、キャンセルされる際は必ずご一報ください。
※無断キャンセルの場合は、グループでの心療内科での診察はお受けできなくなります。

ご予約日前日に当院スタッフより、予約確認のお電話をさせていただいております。

2.LINE問診

LINE問診をご記入いただきますと、初診当日に問診票を記入いただかずに済みます。
お待たせすることが少なくなりますので、事前にお願いします。

前日までにLINE問診にご記入がない場合は、予約確認のご連絡をさせていただきます。

病状によっては、専門外来や入院医療機関など、適切な医療機関への受診をお願いする場合がございます。

LINE問診

CES-D

3.初診当日にお持ちいただくもの

初診当日にお持ちいただくもの

  1. マイナンバーカード(健康保険証)
  2. 各種医療証(お持ちの場合)
  3. 診療情報提供書(紹介状、転院の場合)
  4. お薬手帳(服用中のお薬がある場合)

※②③は再診の方も、毎月初めの受診日にお持ちください。

※当院では、オンライン資格確認等システムにより取得した医療情報等を活用して質の高い医療の提供に取り組んでおります。

※高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては、「限度額認定証」は不要です。

※マイナンバーカードの健康保険証としての利用登録は、当院で設置しているカードリーダーからおこなえます。

4.ご来院

当院は、元住吉駅“西口”より徒歩1分ほどです。住吉神社向かいの医療モール5階になります。

アクセス・診療時間ページ

5.受付・受診

ご予約いただいた時間の10分前にお越しいただき、受付をお済ませください。

LINE問診無記入の方は、20分前にお越しください。

来院時は、受付にお声かけください。

6.診察

受付いただくと番号の書かれたレシートが印字されます。こちらの番号でお呼び出しをいたします。待合室でお待ちください。

お待ちいただいている間に、必要な心理検査をお願いしております。

診察前後に記入いただき、終わりましたら受付にお渡しください。

7.次回のご予約

診察が終わりましたら、受付前でお待ちください。

お待ちいただく間に、医師と相談した日にちでご予約ください。

ご予約はHP・LINEより、WEB予約をご利用ください。(初回のみ、診察券番号からの本人認証が必要となります。)

変更があった場合は処方日数がかわりますので、必ず受付にお声かけください。

ご自身での予約が難しい方は、処方箋のお渡し時に受付にご相談ください。

8.処方箋の受け取り

お会計の準備が整いましたら、受付番号でお呼びいたします。

処方箋を受付にてお渡ししますので、処方日数をご確認ください。

9.会計

バーコードを読み取っていただき、自動精算機で会計をお願いします。

窓口でも会計が可能ですが、感染防止の観点からもなるべく自動精算機をご利用ください。

各種クレジットカードにも対応しております。

10.検査

検査が必要な場合は、診察終了後にご案内させていただきます。

結果につきましては、後日お伝えさせていただきます。

11.LINE公式アカウント登録

当院では、LINEを中心にしてスムーズな医療体験となるように試行錯誤しております。

  • スマート診察券:LINE公式より診察券が表示
  • 受付:スマート診察券をかざすと自動受付
  • 待合:院内モニターで待ち状況を表示・自動音声での呼び出し
  • 会計:バーコードでのクレジット対応
  • 予約:LINE公式より予約サイトにダイレクトログイン(初回認証必要)
  • 通知:予約前日や通院そびれた際にLINE通知
  • 検査:LINEからMeDaCaにて来院前に結果確認可能
  • 情報:季節の健康情報や関係する情報、クーポンなどのお得情報を配信

どうぞLINE公式をご登録ください。

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